すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

ジンバブエヨロイトカゲを飼い始めた。2

旦那がジンバブエヨロイトカゲを飼い始めて約1週間が経ちました。

名前はディエゴ

f:id:nanaphotolife:20160729221519j:plain

(わかる人にはわかる名前だと旦那は言っています。)

 

彼のためにお手製の水槽台に60センチ水槽、そしてレイアウトを施しました。

f:id:nanaphotolife:20160729221145j:plain

スターウォーズの惑星タトゥイーンを表現したらしい。

ランドスピーダーとサンドクローラーがポイントだと申しています。

当の本人は左端にいて、ひとっつもこの環境に食いついていません。

 

ちなみに植えてあるサボテンは私が作りました。

粘土質の高い多肉植物用の寄せ植え用の土があって、石とか流木にくっつけることが簡単にできます。

f:id:nanaphotolife:20160729221505j:plain

 

尻尾をサーフボードのようにするディエゴ。

いろいろ遊べる設備があるのに自分の上に乗っている。

f:id:nanaphotolife:20160729221818j:plain

 

 

そして、最近気がついたのですが、ディエゴは何日かに1回しか食事しないので、餌のコオロギがどんどん育って鳴き始めました。

日に日に鳴く数が多くなってうるさいくらいです。

もはやコオロギの方が活発な気がします。

 

早くハンドリングできるようになるといいね。(無理だと思うけど)

 

 

 

ビバリウムグローパワーUVB 20w

ビバリウムグローパワーUVB 20w