すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

テトラオドン・リニアートゥスの成長速度が速すぎる!!

久しぶりの更新になってしまいました。。。

この夏は小さいながら我が家のアクアリウムのおかげで涼しく過ごせているように感じます(^^)

 

久しぶりなのですが、前にご紹介したテトラオドン・リニアートゥスのサブ(以降サブ)がだいぶ成長したのでご紹介します。

f:id:nanaphotolife:20160822205417j:plain

↑少し前のサブ。

驚かないでください。。

では現在のお姿です。。。

↓ 

↓現在。(2週間後)どーん!!

f:id:nanaphotolife:20160822202327j:plain

なんか・・・お腹がだいぶでっぷりと・・・

 

 

↓2週間前。。。かわいい・・・

f:id:nanaphotolife:20160808185743j:plain

f:id:nanaphotolife:20160808191203j:plain

f:id:nanaphotolife:20160808185511j:plain

 

 

↓現在。

f:id:nanaphotolife:20160822202229j:plain

どーん!!

 

こう見ると。本当に成長が早いです。

近づくとちゃんと毎回ダンスを踊ってアピールしてきます。

旦那がメロメロで、餌もいっぱいあげちゃうので、、、思ったより早いスピードで成長していることが比べてみて解りました。

 

前回もご紹介した餌ですが、カーニバルは最初食いつきがよく無かったようですが、栄養バランスが良いので、この餌を最初にあげるようにしていったら食べるようになりました。

↓カーニバルには食いつくかどうか迷うサブ

f:id:nanaphotolife:20160822204109j:plain

 

↓生き餌の巻貝は大好きです。見つけると・・・・

f:id:nanaphotolife:20160822204801j:plain

パク!!

f:id:nanaphotolife:20160822204914j:plain

またパク!!

f:id:nanaphotolife:20160822204944j:plain

 

サブは特に体調を崩すこともなく、本当に飼いやすいです。

体の柄も段々大人になってきましたね。

段々大きくなってきて、もう直ぐ水槽を大きくしなきゃいけないかもしれないですね。

とにかく元気なサブでした。。