すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

ジンバブエヨロイトカゲの日常。

ディエゴは今日もマイペースに過ごしています。

主人が仕事で出かけると、シェルターから出てきて日向ぼっこなどしています。

やっぱり見られすぎているのは嫌なんでしょう。

ちなみに今日は久しぶりに食事も済ませたようでした。(コウロギ1匹)

 

f:id:nanaphotolife:20160810212253j:plain

旦那が私の流木のコレクションをどんどん使うのですが、そのうちの一つがディエゴのシェルターから「ひょっこり」のお役に・・・手をかけて可愛いポーズです。

帰って旦那に知らせるとかなり喜んでいました。

 

 

↓普段のディエゴ。

f:id:nanaphotolife:20160810212505j:plain

水用の容器の下に尻尾ちょこっと残して入っています。

80%これです。

基本的に人間の目に触れることは嫌いみたいです、、、。

 

しかし、今日は私もほとんど家にいたのですがディエゴもちょこちょこ外に出てきてはゴソゴソやってました。

私はあんまりガン見しないので安心していたのかも知れません。

餌を食べている現場は見ることができなかったのですが、途中舌をペろぺろとして、仕事したぜーって感じで出てきたので・・・多分食べてきたのでしょう。

トカゲのことは詳しくないですが、なんとなくご飯を食べたのではないかと思っています。

この子は本当食べてるところを見せない・・・

心配になります。

可愛い顔で寝てたかと思うと、ガサゴソとシェルターに入ってしまう・・・

他のサイトでも書いてる方がいらっしゃいましたが、本当に何を考えているのか分かりません。

だから、たまに色々動いているのを見るとめちゃめちゃ嬉しいです。

主に飼っている主人が近づくと結構な確率で隠れてしまうので・・・主人がその瞬間を見たら大層喜ぶことでしょう。

 

何だか懐かなければ懐かないほど愛おしく感じもします。

家にいると・・・やっぱり家族になっていくのでしょうか。

 

しかし彼は一体何を考えているのでしょう・・・

明日はもっと心を許してくれるといいな。

 

・・・そういう今日もコオロギがうるさいです。