すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

注意!!ドジョウは跳ねます!!

前回書いた通り、昨日から金魚とドジョウを飼い始めました。

f:id:nanaphotolife:20160628164528j:plain

一昨日から水槽に砂利と水と入れて、カルキ抜きをして・・・

坦々と準備をして金魚たちを迎えました。

 

私はドジョウを飼ったのは初めてだったのですが、彼らってめちゃめちゃ動くんですね。

砂に潜ったり下の方にいてあんまり動かないイメージだったんですが・・・

 

 

事件が起きたのは深夜、私たちが寝付く少し前・・・

そろそろ寝ようと思って、布団に入っていたところ、

「ビチャン」

 

f:id:nanaphotolife:20160628165141j:plain

 

なんか今結構大きな音したねーと言ったところ、旦那が嫌な予感がする、と言って水槽を見に行ってくれました。

すると・・・でっかい方のドジョウがなぜか床に・・・

「ええ!!どこから出た?!」

もはや油断はできないと知り、急いで天板の隙間に置いていたプラ板などもテープで貼って動かなくしました・・・

 

これからドジョウを飼う方は注意してください!

めっちゃ跳ねて、外に飛び出しますから!!

 

そして、夜があけて見に行ってみると、ドジョウは反省したのか昨日より静かになっていました。

 

ドジョウは夜行性みたいなので、特に夜は激しく動くみたいですね。

これからは飛び出さないように気をつけてあげなくちゃ。。

 

f:id:nanaphotolife:20160628165932j:plain

 

 

形状お任せ あくぬき済み流木S(約15cm?20cm前後) 1本

形状お任せ あくぬき済み流木S(約15cm?20cm前後) 1本