すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

金魚とドジョウの飼育はじめました

昨日から金魚とドジョウを飼い始めました。

 

金魚は小型の琉金3匹と玉錦というちょっとお高めのやつ1匹。

名前も付けました。

f:id:nanaphotolife:20160628161304j:plain

鯉みたいな柄の「さくら」

 

 

f:id:nanaphotolife:20160628161416j:plain

丸くて可愛いので「まるこ」

 

 

f:id:nanaphotolife:20160628161809j:plain

しょっちゅう寝てるので泳いでる写真が撮れなかった・・・茶金の「カテキン

 

 

f:id:nanaphotolife:20160628161950j:plain

そして、玉錦という種類の「ジャンボ」です。

 

あと、旦那がどうしても飼いたいと言った2匹のドジョウもいます。

f:id:nanaphotolife:20160628162323j:plain

名前は大きいのがDJ(DOJOを略したみたいです。)

小さいのがスージー(スジシマドジョウという種類だからです。)

 

 

愉快な仲間たちも加わって夏も涼しげに過ごせそうです(^^)

 

しかし!!次回とんでもないことが・・・

 

 

 

ジェックス 扉付キャビネット610S クロ木目

ジェックス 扉付キャビネット610S クロ木目