すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

鳥獣戯画のガチャポン「鳥獣机画」を発見した!!

f:id:nanaphotolife:20160621161855j:plain

見つけてしまいました・・・

スーパーで買い物をしていて、最近ネットで見たこのガチャポン。

 

机の上の鳥獣戯画その名も「鳥獣机画」をやってみました。

1回300円。。

旦那に節約しろといつも口すっぱく言ってる私ですが、、、ごめん、これは、、やるわw

一人で買い物してたので、大人がガチャポンする姿って珍しいんでしょうね・・・

大きな声の子どもに絡まれながらもなんとかゲット!!

 

兎のメモ立てが出ました。。

 

f:id:nanaphotolife:20160621162256j:plain

 

よくできてるけど、メモ立てって・・・使うかなぁ。。

一応、ポストカードはバランスを上手いことすれば立ちます。

 

f:id:nanaphotolife:20160621162616j:plain

計6種類。

是非コンプリートしたいです。。

意外とアマゾンとかでも売ってるみたいですね。。

結構高いけど、、、自費でコンプリートするよりは安いのかなぁ。。

 

違うのもありました。↓ 

 

いまどき鳥獣戯画 フルコンプ 8個入 食玩・ガム (鳥獣戯画)

いまどき鳥獣戯画 フルコンプ 8個入 食玩・ガム (鳥獣戯画)

 

これを機に鳥獣戯画に改めてはまりそうです。

 

鳥獣戯画の謎 (別冊宝島 2302)

鳥獣戯画の謎 (別冊宝島 2302)

 
日本市ふせん鳥獣絵巻50枚綴

日本市ふせん鳥獣絵巻50枚綴