すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

ベランダトマト成長記3

 我が家のベランダ栽培中のトマトも少しずつ色づいてきました。

f:id:nanaphotolife:20160616104358j:plain

鈴なりになっています。

f:id:nanaphotolife:20160616104740j:plain

枝のそこかしこに花を咲かせ、実をつけ、こんな狭いベランダのプランターでも何とか強く成長してくれています。

 

ところで、トマトって鈴なりの上の方から色づいてくるんですね。

しかも向かって右側から・・・

f:id:nanaphotolife:20160616104916j:plain

これってどのミニトマトでも一緒なのでしょうか。

 

 

あと、いつも驚かされる本体の方ですが・・・

f:id:nanaphotolife:20160616105344j:plain

完全に行き場を失っています。

ベランダの柵から出ました。

 

f:id:nanaphotolife:20160616105524j:plain

 

お好きなように、、でもなるべくまっすぐ育ってね。

今は、3本がそれぞれに協力して成り立っている感じです。

旦那が勝手に交配して違うトマトができないか懸念しています。

それはそれで面白いと思いますが、、、とりあえず支柱の長さも足りないので彼らの自主性に任せます。

 

トマトって結構大きくなるんですね・・・

これから育てようとされている方は、十分に種類や場所について検討されることをおすすめします。

6月も半ばが過ぎ、いよいよ夏に向かってもっともっと暑くなりますね。。。

この時期にたくさん収穫できることを目指して!!台風対策も考えておかなきゃ。。

 

 

パーフェクトポーション アウトドアバーム フェイス&ボディ

パーフェクトポーション アウトドアバーム フェイス&ボディ