すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

気高きポコ 〜懐かないセキセイインコ〜

数日、旦那の実家に帰っていました。

ここに来るといつも楽しみなのが

セキセイインコ「ポコ」

f:id:nanaphotolife:20160608141647j:plain

オパーリンという種類の一種みたいですが、とても綺麗な色で見た目も可愛くてとっても愛らしい彼(彼女?)なのですが・・・

 

とにかく気高くていらっしゃいます。

私の実家でも父が小鳥を飼っていましたが、うちではたまに帰る私の手にも乗ったり、家の中を飛びまくったりしていました。

そう。ポコは飼われている小鳥の概念を一蹴したのです。

・なんでか、手に乗りません。

・戸を開けても、この籠から出ません。

・お父さんが餌をあげるので、お父さんには少し慣れています。

 

以下事例です。

旦那が触ろうとすると↓

f:id:nanaphotolife:20160608142651j:plain

超見てます。

f:id:nanaphotolife:20160608142756j:plain

やった!!

ピーンってなって噛むのです。

 

↓なんとか無理矢理外に出して、肩に乗らせることができてご満悦な旦那さんでした。

f:id:nanaphotolife:20160608142907j:plain

因みにお義母さんはお義父さんが出張でいない時などは、餌をやるのに軍手をして挑むそうです。

ただ、懐かないけど、いつも籠の中ではご機嫌でピュロロロローって鳴いてます。

なんか、自分持ってて気高くっていいなーって思います。

全然懐かなくても、彼(彼女?)の気高さが割とみんな気に入っているようです。

f:id:nanaphotolife:20160608144345j:plain

 

これ1冊できちんとわかる しあわせなインコとの暮らし方

これ1冊できちんとわかる しあわせなインコとの暮らし方