すてる神あればひろう神あり

日常の何気ないことや、興味のあること(食べものや手作りのもの、本・マンガ・音楽・映画・ドラマetc)について書いてます。あと、カメラマンをしているので、写真のことや撮影スケジュールなども書きます。不定期更新です。

ベランダのトマトがすごく伸びてきた。

f:id:nanaphotolife:20160601174708j:plain

ちょっと前に旦那が生き物を育てたいと言い出し、協議の結果、うちでは今ベランダで植物を栽培してもらっています。主にバジルやミントなどのハーブ、そして野菜を育てています。

見出しの通り、先月からトマトを栽培し始めましたところ。。。もうすくすくと伸びて実もなり可愛くて仕方ないんですが、、、

f:id:nanaphotolife:20160601175102j:plain

明らかに伸びすぎです。

そろそろ洗濯物を干すというベランダ本来の重要な役割を果たせません・・・

しかし文句を言う私にも責任はあります。なんせ苗を買ってきたのは私なのですから。

最近知ったのですが、プランター栽培用に品種改良された苗もちゃんとあるんですね。農家さんの使うお店で買ったので、そりゃ植え付け用って考えて当然ですよね。、、うん。ごめんなさい。洗濯物は何とか下の方にぶらさがらないように干します。

それにしてもせっせせっせと毎日世話をする旦那も癒されてるみたいですし、私も育つのを見るのが楽しみなのでベランダ栽培を始めて良かったなと思います。

もうすぐかな。。収穫が楽しみです^^

f:id:nanaphotolife:20160601180135j:plain